ANA MILEAGE CLUB Bronzeのステータスに到達


2021年もCOVID-19の影響で外出自粛が求められている中ではありましたが、感染状況を見極めていきながら、20年近く利用しているANAに搭乗する事で支援していきたい、ということで、ワーケーションや親戚に会いに、羽田 – 福岡間を往復していたところ、どういうわけかANAマイレージクラブのBronzeのステータスに到達してしまいました。

JetLoversのログを辿るとこんな感じです。

  • 2021/3/21 NH243 HND – FUK (JA609A / 2K)
  • 2021/3/22 NH258 FUK – HND (JA811A / 2A)
  • 2021/6/25 NH245 HND – FUK (JA804A / 30J)
  • 2021/6/27 NH262 FUK – HND (JA808A / 7H)
  • 2021/8/28 NH245 HND – FUK (JA821A / 2K)
  • 2021/8/29 NH256 FUK – HND (JA816A / 1A)
  • 2021/10/30 NH247 HND – FUK (JA815A / 6G)
  • 2021/10/31 NH256 FUK – HND (JA834A / 5K)

普段なら羽田 – 福岡間4往復では、プレミアムクラスを使ったとしてもBronze到達条件になる30,000プレミアムポイントまでは到達できないのですが、2021年は2回プレミアムポイント2倍キャンペーンがあったのがかなり大きかったですね。そういう意味ではかなりラッキーなBronze到達だったのかもしれません。

何故このご時世に飛行機で旅行なんて、と眉を顰める方もいるかもしれませんが、航空機そのものが衛生面ではかなり安全な乗り物であるということと、搭乗便と座席番号がきちんと乗客名簿に記録されるので、万が一の時があっても行動を追跡してもらえやすいというところは大きいですね。なので逆に不特定多数の人が利用する新幹線の方が万が一の時のリスクは大きいのではないかという。

もともと福岡は好きな街ですし、なんなら移住したいくらいのつもりでいるので、2022年もガッツリ登場して、Bronzeのステータスの恩恵をいただきたいと思っています。

ANAは日本の航空会社の中では一番好きなので、苦境の航空業界の中にあっても引き続き搭乗して支援していきたいと思っています。

カテゴリー: Private タグ: パーマリンク