2021年の幕開けに寄せて

新年おめでとうございます。

世間は相変わらず年明け早々わちゃわちゃした感じですが、我が家は特に大きなイベントもなく、いつになく静かな三が日を過ごしております。どうしても仕事始めまでに片付けなければいけない仕事があったので、実質密かに、勝手に仕事始めしているんですがね。。。

2021年一発目ということで、朝起きてパッとYouVersionを開いたのですが、こんな言葉が出てきました。

その人は新しく造られたものである。古いものは過ぎ去った、見よ、全てが新しくなったのである。

– 第2コリント 5:17

わー、これだー! という直感的な納得感がもう山盛りという感じで。

もちろん古くからの経験を元にして一つ一つ継続して積み上げていくことは大事なんですが、いろいろなものがすごいスピードで変わっていくこの時代。過去の経験は大事にしつつも、昔のジクジクとした思い出はさっさと消し去って、この1年間を新しい気持ちで過ごしていこう、という気持ちになりました。

きっと、仕事でもプライベートでも新しく出現する壁には必ずぶち当たるでしょうし、その時に一瞬オロオロするかもしれませんが、そこから新しい学びを得られれば多分それでいいんだろうと思っています。

周囲の良いものを積極的に取り込んでいって、自分自身の軸はぶらさず、それでも柔軟にいろいろなことにチャレンジしていくことができればなと思います。

些か簡単ではありますが、新年の挨拶に変えて。

vlayusuke について

Violaを弾く。千葉県の東の端の方にある街のオーケストラで活動中。 好きな街は、Berlin、München、Wien、Barcelona、福岡、神戸、芦屋、金沢、横浜。
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください